SHARP VS CASIO

最近は なんでもコンピューター処理ですから、「電卓」をたたく人が少なくなってきたように思います。

が、事務所内には まだまだありました!

私、電卓にこだわりがあり、ここにたどり着くまで、結構苦労しました。

SHARP EL-N942です。

でも、理想はこれ!↓

これがほしくて、実はSHARPさんに在庫ないかと電話したことがあります(笑)

どういう訳かソーラーの部分をガムテープで隠しておかないと数字がおかしくなって使えないシャープ

次は・・・

汚すぎやわ。30年もの????

現在は社長しか使用できない個性的な電卓。大きすぎてキーボードがあるデスクでは邪魔で邪魔で。知る人ぞ知るってところでしょうか。CASIOでした。

なかなかしぶい。あれ?買い替えた?

おっと!可愛いCASIO登場。ヤングが使っております。けど、汚れが目立ちますね(笑)

カシオが続きますね。こちらも若手の電卓です。

シャープの再登場です。

お気づきでしょうか?

シャープとカシオでは0や+=の位置が違っていることを。

どうしてもシャープ派とカシオ派に分かれてしまいます。たぶん最初に出会った電卓が1番使いやすいと思うのでしょうね。

ちょっと待って!なんですか、これ?

カシオなのに 2の下に00がある!!!!!!!!え?

気が付かなかった。SHARP????いやCASIOです。

こんなの有るんですね?

最後は

中国メーカーの電卓。

音楽を奏でられます。宴会芸にどうですか?

という私は挫折しましたが・・・

「練習したんかい!」とつっこまれそうですが・・・

いかがでしたか? SHARP VS CASIO

皆さんはどちら派?

長いお付き合いの電卓、すべての機能は使えないですが、これからもよろしく!